· 

あすなろMAX【今月のサーキットトレーニング】

今月はサーキットトレーニングを紹介します!
サーキットトレーニングでは、跳ぶ・くぐる・渡る・登る等のいろいろな運動動作のあるコースを回りながら、バランスよく身体を使いこなして運動制御能力を多様に獲得していくことをねらいとしています。
この日はすべり台からスタートし、ケンケンパやネットくぐり、ストレッチポール渡りなどに取り組みました。リズムよくジャンプしたり、バランスを取りながら慎重に渡ったりと様々な動きを取り入れました。
ネットくぐりでは、ほふく前進を行いました。慣れない動きにも一生懸命取り組み最後まで諦めない姿が見られました。「がんばれ!」「あともう少し!」とお友だちを応援する姿も見ることができました。