· 

あすなろMAX【走る運動】

走る運動では、真っすぐやジグザク等色んなコースを走ったり、走って止まるを繰り返し、静と動の動きに気をつけたりと、様々な走り方を身につけることを目標に取り組んでいます。
今回は2チームに分かれ、決められたコースを走り、コーンやブロックの下に隠されたトランプを集めました。集めたカードの数字の合計点を計算し、数の大きさを競いました。
真っすぐ走る場所や、カーブする箇所が複数あり、走り方やスピードに気をつけながら取り組むことができました!
また、どの数字がゲットできるかドキドキしながら、チームで協力して楽しむ姿も見ることができました。
最後にボーナスポイントのカードが発表され、追加点が入ると、「〇〇のカードあるよ!」「逆転だ!」と、大盛り上がりの子どもたちでした!