· 

あすなろMAX 【マット運動・鉄棒・ボルダリング】

今月の活動では、それぞれの種目で大きな動きから小さな動きまで、多様な体の使い方を身に付けることを目標に取り組んでいます。
マット運動では、平衡感覚や柔軟性などを養い、鉄棒・ボルダリングでは腕の力や指の力等を鍛えていくことをねらいとしています。
この日はビンゴカードを作成し、グループで鉄棒などの技に挑戦し、成功した技の番号と同じ番号に印をしてみんなでビンゴを目指しました。
「私はこの技をしたい!」「じゃあ僕はこの技をやるね」などと、自分たちで挑戦する技を話し合い、お互いに協力し合って取り組んでいました。
また、やり方が分からないお友だちにお手本を見せたり、難しい技に粘り強く挑戦する子どもたちの姿も見ることができました。