· 

あすなろクラブ【もみじ狩り】

11月4日(土)にびわこ文化公園にもみじ狩りにみんなで行ってきました!
当日は過ごしやすい気候で、絶好の行楽日和でした。
気温も高かったので汗をかきながら半そでで遊ぶ子どもたちも!
すっかり季節は進んで公園の木々も赤や黄色に色づき始めていました。
みんなで色を決めて落ち葉集めゲームを始めると、「この葉っぱ、私の手より大きいー!」や「赤の葉っぱ、向こうにいっぱいあったで!」と大盛り上がりでした!
わんぱく原っぱでは、鬼ごっこやアスレティック遊具と、それぞれが秋空の下で存分に体を動かしました。
公園内にはどんぐりもたくさん落ちていて、どんぐり拾い競争になり、「見てー!帽子かぶってるどんぐり!」や「これ穴あいてるし虫食いかも!」と秋さがしの遊びをみんなで満喫しました。
いつも行く公園の景色が変わり、季節を感じられる一日となりました。